fc2ブログ


2013-06-04(Tue)

ジンギスカンでダイエットはできるのか?

以前から言われていますが、ジンギスカンでダイエットは出来るか否か

この間のおぎやはぎメガネびーきで
おぎやはぎさんが構成作家の結婚披露宴を
加藤浩二さんのジンギスカン屋さんで行われた。と話していました。

先週作家のおおくら氏の結婚お食事会を中目黒の加藤浩次が運営するふじやで開かれたという

参加者は、TBSラジオのメガネびーきとバナナムーンゴールドの関係者と出演者おぎやはぎ、バナナマン、それとおおくら氏と関係の深い東京03に森山直太朗氏もかけつけたそうです。

直太朗氏が2人のために唄をプレゼントしたりブラックバード対決を行ったりと和やかに終わったそうです。

そこで今までラム肉を食べれなかったおぎやはぎの小木氏がここの肉は美味しくいくらでも食べられたと発言。

矢作氏はジンギスカンは痩せると発言

それに合わせて小木氏も食べても食べても痩せるといい

あんなに食べたのに次の日の朝体重を測ったところ
小木氏が600g、矢作氏も700g痩せたと発言した。

ジンギスカンは本当に痩せるのか?

詳しく調べてみました。

羊肉(ラム・マトン)にはダイエット効果の高いカルニチン(L‐カルニチン)が豊富に含まれています。
カルニチンは主に肉類に多く含まれていますが、ジンギスカンに含まれるカルニチン量は非常に多く、ラムには100gあたり80~100g、マトンもは100gあたり200mgものカルニチンが含まれています。


カルニチンは脂肪燃焼を促進!

カルニチンは脂肪をエネルギーに変えます。脂肪を燃焼する働きをしているのがカルニチンなのです。つまり、カルニチンが不足すると脂肪を燃焼しにくい体になってしまうということです。



ちなみに矢作氏はそのお祝いの席の後軽い失態をおかしてしまいました。



関連記事
関連するタグ


カテゴリ
最新記事
ランキング
カテゴリ
検索フォーム
おすすめダイエット法
スポンサーサイト
google+
ブログパーツ